カテゴリー別アーカイブ: ペペロンチーニ

Pepperoncini(ペペロンチーニ)の種

このペペロンチーニという唐辛子はメキシコの唐辛子ではなく、イタリアの唐辛子です。

今回、今まで育てた事のない珍しい唐辛子も育ててみたいと思い一緒に注文しました。

パスタでペペロンチーノという料理がありますが、このペペロンチーニを熟成させ乾燥させた赤い唐辛子を使ったパスタのことです。

ペペロンチーニとはペペロンチーノの複数形という意味らしく、同じ唐辛子です。

生のペペロンチーニは酢漬けにするのが美味しいらしく、辛みも強いのでハラペーニョの酢漬けのような感じだと思います。

正直、私もペペロンチーニの酢漬けは食べた事がないので何とも言えませんが、かなりの人気と種の販売サイトにも書いてありました。

乾燥したペペロンチーニは赤いのがほとんどなので、収穫を遅らせて乾燥させるのだと思います。

ペペロンチーニの種

おおよそ62日で収穫ができると書いてあり、早く収穫できるようです。

また、かなりの量ができるようで、収穫量に期待です。

出来上がりの実は下の写真のようになります。

PEPPERONCINI


カテゴリー: 07.世界の唐辛子菜園, ペペロンチーニ | タグ: , , | コメントをどうぞ