月別アーカイブ: 2010年5月

激旨メキシカンバーガーを試作しました。

バーガーといえばアメリカです。

でもメキシコ人もバーガー大好きですw

近くのスーパーにバンス(バーガー用パン)を見つけ、メキシコの実家の近くにすごく美味しいバーガー屋台によく食べに行ってたのを思い出したので、作って食べたくなりました。

私の勝手ですが、メキシカンバーガーの定義はハラペーニョは絶対必要です、それ以外に私はチョリソの肉を使ってます。

お肉は普通のお肉でもいいのですが、その場合ハラペーニョを邪魔しないようなサルサソースやナチョチーズを使っていることが重要です。

今回は、チョリソ肉を使ったバージョンと普通のミンチを使ったバージョンでバーガーを作り、チーズにはナチョス用チーズを乗せハラペーニョをタップリ乗せてあります。

激旨メキシカンハンバーガー

これが美味しくないわけがないw

食べてみると 『ヤバイ・・・・』の一言!!!!

レストランで出したいほど美味しいハンバーガーです。

ただ、肉を贅沢に厚くしているのでちょっと食べにくいのが難点ですが、感動するほどのバーガーでした。

熊本人はバーガー好きだからタコスよりもうけるかも・・・と嫁と2人で笑って食べましたw


カテゴリー: 01.スタッフ日記, 02.メキシコ料理, メキシコレストラン | コメントをどうぞ

最近はまってるカクテル『モヒート』

最近、はまって飲んでるカクテルがあります。

一度キューバに行ったときに美味しく何度か作ったことがある『モヒート』です。

母と2人でタクシーバイクに乗ってあんちゃんのお勧めバーに行ったときに飲んだのが思い出深いです。

最近Plaza del Solのセサールとそのときの話になって飲もうということになり、普段は必要になる生ミントがないので私が買ってきて作ってもらっています。

もう3週目なのでずいぶん慣れてきて美味しいモヒートが作れるようになってます。

モヒートを作ってもらう

出来上がったモヒートです。

ラムの香りとミントの爽やかさが絶妙にマッチして本当に美味しいです。

モヒートできあがり

ただ、蜂蜜が入って甘いのでアルコールをかなり強めに作ってもジュースのように感じますw

かなり危険な飲み物です!!

なかなか飲む場所が少ないのですが、是非一度飲む機会があればお試しください。

美味しいです。

セサはメキシコ人シェフですが最近は待ってカクテルの勉強をしています。

やっぱり料理人なのでカクテルを覚えるのも早い!

セサール


カテゴリー: 01.スタッフ日記 | タグ: | コメントをどうぞ