月別アーカイブ: 2009年12月

メキシコからのお土産や民族衣装

今日は久しぶりにメキシコから母が日本に戻ってきました。

戻ってくるついでに色々と頼んでいたが手元に届いてテンションがあがっていますw

以前からイベント販売などで嫁が着る為のメキシコの民族衣装がが欲しかったのですが、なかなかメキシコに行く機会が最近なくイベントの度に『メキシコらしい衣装があったらいいな~。』と思っていました。

母が日本にくることが決まってすぐにお金を送って2着買って来てもらうように頼みました。

サイズがちょっと不安でしたが、嫁が小さく細いので結局子供用の服を買ってきたらしく着てみるとちょうどでしたw

白色に赤と緑のラインが特徴的で、レース感がメキシコって感じがしますw(私だけだと思いますが)

メキシコの民族衣装(白)

メキシコ民族衣装の細部

赤色も派手な赤で、アクセントが白になっています。

緑や黄色、紫など赤に負けない色の組み合わせ方などラテン!!って感じがしますね。

メキシコの民族衣装(赤)

メキシコ民族衣装赤の細部

他にもメキシコレストランで使える小物も作ってきてくれたみたいで、下のはナフキン入れで、その下の小さなおままごとセットみたいなのは、ナフキン入れの側面につけるパーツです。

母の手作りでメキシコでわざわざ作ってくれたみたい。

手作りのナフキン入れ

ナフキン入れにつける小物

ミニサイズのソンブレロもいくつか買ってきてくれたみたいで、派手な色のソンブレロが並んでいます。

壁に飾るミニソンブレロ

メキシコのお菓子といえば私はGansito(ガンシィート)ですね、子供の頃大好きで毎日アブエラ(おばぁちゃん)に買ってもらっていました。

手荷物で持って帰ってきたみたいで、若干グチャグチャ感が否めませんが・・・w

是非メキシコに行くことがあれば食べてみてください。

メキシコお菓子の定番 ガンシート


カテゴリー: 01.スタッフ日記, メキシコレストラン | タグ: , , | コメントをどうぞ

家で眠っていたソンブレロを飾ることにしました。

メキシコの帽子といえば『ソンブレロ』です。

平日のトルタコスのレストランはお好み焼き屋を営業されているので、なかなかメキシコって感じの内装じゃありませんw

そこで以前メキシコで買ってきたソンブレロを2種類持ってきて飾ることにしました。

不思議とソンブレロを壁にかけると随分メキシコの雰囲気が出ます。

嬉しくなったのでかぶって写真を撮りましたw

私は結構ソンブレロが似合うでしょ?

メキシコの伝統帽子『ソンブレロ』

ご来店の方は気軽に被って写真を撮って思い出にしていただきたいと思います。


カテゴリー: 01.スタッフ日記, メキシコレストラン | コメントをどうぞ